医療相談 特定非営利活動法人Team NET医療相談 特定非営利活動法人Team NET

医療相談とは、
より多くの意見を聞いて判断したい、
より良い医療を受けたいという、
多くの患者さんの本質的なニーズと、
自分の経験を活かして、
患者さんの為に貢献したいという
医療者の縁を結ぶサービスです。
今までのTemaNETの活動の中で構築してきた
医師や医療機関ネットワークを駆使して、
国内外の患者さんの為に、
最善の医療をお届け出来る様に
貢献して参ります。

NPO法人TeamNET・医療相談のご紹介

NPO法人TeamNET・
医療相談スタイル

1対面(直接)相談(TeamNET医療相談室 等)

患者さんと担当相談医が相談室で対面で相談を行います。
(セカンドオピニオンに関しては、医療機関で実施)
診療情報/検査情報/画像情報等を事前に提供頂くことでより良い相談対応を行うことができます。
時間をかけてじっくりとご相談に応じます。

2オンライン遠隔相談(ZOOM等ソフト利用)

患者さんと担当相談医がオンライン遠隔相談を行います。事前に各種情報を頂き、当日はZOOMなどで医療相談やセカンドオピニオンを実施します。
海外患者さんにはベテランの医療通訳が対応して病気や治療に関する正しい理解をサポートします。

3書面(必要書類を事前取得して)相談

患者さんから事前に各種医療情報(検査・画像等)を頂き、書面で担当相談医の見解をお返ししますので、患者さんはわざわざ来院頂くことはありません。
オンラインや対面での相談をお願いすることがあります。

相談お申込みはこちら

NPO法人TeamNETの
主な相談医師

主な相談医以外に多くの連携医師に直接コンタクトをお取りし予約調整を行います。

他の専門医の方々も順次ご紹介して参ります。

相談お申込みはこちら

NPO法人TeamNETの
主な紹介可能機関

主な相談医以外に多くの連携医師に直接コンタクトをお取りし予約調整を行います。

相談お申込みはこちら