新規事業 医療相談TeamNETを開始いたしました。

2021.01.04
医療相談 TeamNET医療相談 TeamNET

TeamNETも設立17年目を迎え、今年は新たな事業のスタートを切りたいと思っています。その事業とは、「医療相談TeamNET」による患者さんと医師や医療機関のマッチング事業です。より多くの意見を聞いて判断したい、より良い医療を受けたいという、多くの患者さんの本質的なニーズと、自分の経験を活かして、患者さんの為に貢献したいという医療者の縁を結ぶ事業です。

今まで、2004年に、時を同じくして同志同士が設立した「がん相談”蕩蕩”(クリニック)」と共同して、セカンドオピニオンや医療相談の支援をしてきました。

TeamNETが、その活動(患者会支援やセミナー&チャリティー活動等)の中で構築してきた医師や医療機関ネットワークをベースに、相談医団を形成して、共同で診療対応等をして参りました。

この度、蕩蕩クリニックの2021年3月末閉院に伴い、TeamNETの主体事業として引き継ぎ、TKC東京クリニック等の連携クリニック、順天堂大学附属順天堂医院、慶應義塾大学病院、癌研有明海病院を始め多くの大学病院、多くの専門医師のネットワークを駆使して、国内外の患者さんの為に、最善の医療をお届け出来る様に貢献して参ります。今後具体的な活動に関して皆様に発信をして参ります。

お知らせ
ページの先頭へ
×閉じる
Facebookでも最新情報を発信中!