武藤徹一郎先生ご逝去

2024.02.21

皆様に【武藤徹一郎先生ご逝去】
悲しいお知らせをしなければなりません。
2004年より18年間に渡り、TeamNETの理事長をお勤め頂きました武藤徹一郎先生が、本日(2024.2.16)未明にがん研有明病院にてご逝去されました。享年85歳でいらっしゃいました。
昨年12月に誤嚥性肺炎のため東大病院に入院されましたが、最期はがん研で迎えたいとの先生ご本人の強い希望があり、昨日(2024.2..15)がん研に転院されて来たばかりだったとの事でございました。がん研に戻られて安心されたのでしょう。
東大病院、そしてがん研有明病院の皆様に感謝のご挨拶、お別れをされたのだと思います。
東大病院の新外来棟建築時に院長を務められ、またがん研有明病院のお台場移転も院長として陣頭指揮を取られ、キャンサーボードの立ち上げも含めて、新時代のがん治療の形を築かれました。
2002年にお台場移転を機に、東京ベイメディカルフロンティア勉強会を立ち上げろ、とのご指示の下、勉強会を立ち上げ、未来に向けた病院作りのお手伝いをさせていただきました。
この勉強会をベースにTeamNETは2004年にNPOとしての活動を始め、今日まで活動を続けて参りました。2022年まで18年の長きに渡り理事長をお勤めになり、ご指導を頂いて参りました。
40年以上のご交流の中で、語り尽くせないほどの思い出が沢山ございます。
改めて感謝申し上げたいと思います。そして心よりの哀悼の意を表します。安らかにおやすみ下さいませ。合掌🙏

お知らせ
ページの先頭へ
×閉じる
Facebookでも最新情報を発信中!